ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年5月16、17日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

これを書いている今現在、気持ちがふわふわしています。

それはもちろん、先ほどアーモンドアイがヴィクトリアマイルを完勝したから。

 

やはり強い彼女はステキでした。

 

 

さて週末回顧です。

うれしい事ばかりではいけません。

 

来週の競馬の為に、しっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年5月16日

 

全国的に雨模様の1日。

京都と東京は特にコンディションが心配でした。

この日は最終レース予想は好調でしたが、メインレースが・・・

 

 

湘南ステークス

 

週中のブログで触れた、推し馬のピースワンパラディに◎。

不良馬場でも勝ち鞍があるように道悪も大丈夫と自信の本命でした。

 

レースはスタートを決めて中団。

しっかりと折り合って直線。1度アドマイヤスコールに前に出られましたが、最後にグイっと伸びて1着。力を見せてくれました。

 

が、このレース。

馬券は獲れなかったんですよ。

この頭数でしたし絞って買いました。それで相手が抜けちゃったのはまぁ仕方ない。

問題なのは『単勝を買ってなかった事』。

これが1倍台なら買ってなくてもよかった。しかしこのレースは3倍もついてたんです。

 

自信もあっただけに、非常に悔しいレースとなりました。

猛省です。

 

 

京王杯スプリングカップ

 

馬場の悪化を考慮し、道悪実績のあるレッドアンシェルから。

 

結果から言うと11着に惨敗。

調教は悪くなかったと思いますし、馬場のせいでもないと思います。

肉体面に原因が無いならメンタルかなと。

考えられるとすれば、前走の大敗で走る気を無くしてしまっているか。

単に休み明けで調子が戻っていなかっただけかもしれません。

 

次出てきた時は、慎重に考えたいと思います。

 

 

2020年5月17日

 

牝馬G1ヴィクトリアマイルが開催されました。

最強女王アーモンドアイが参戦。その時点で◎を打つ事が決定。

完全復活を印象づけるような素晴らしい走りでした。

 

 

青竜ステークス

 

このレースで強く思った事があります。

ワタシの癖というか、詰めの甘さと言いますか。

 

1番人気のタガノビューティーに◎。

戦績からも実力は間違いない。調教もよかったですし本命に推すのはまぁいいんです。

 

今回3着に入りましたが、馬券は獲れませんでした。

というのも、どうも人気どころから買う時は『連対を前提』に買ってるんですよね。

ましてやタガノビューティーは追い込み馬。

極端な競馬なのだから『届かず3着』は想定しておくべきでした。

 

このレースに限らず、◎が3着で馬券を獲れないという事が最近多い。

ちょっと色々と考えてみたいと思います。

 

 

ヴィクトリアマイル

 

やってくれましたね。

とにかく感動です。

 

抜けた1番人気のアーモンドアイに◎。

引退するまで本命と決めているので、一切迷いはありませんでした。

 

スタートをしっかり決め、いつもより少し前目の競馬。

このへんはルメールさんが前残りの馬場を意識したのかなと。

 

4コーナーの手応えで『勝つな』と思いましたね。

逃げたトロワゼトワルに並ぶまで持ったまま。

先頭に立ってからも、軽く促しただけで更に加速。

 

結果、2着に4馬身差をつける圧勝でした。

想像していた以上の鳥肌もののレースでしたね。

 

ですが。

もう少し2・3着は荒れるかなと思っていました。

それを思って当初セラピアを対抗に。しかし直前での回避。

考え直すのもあれだったので、印を1つづつ格上げ。

 

結果、〇評価になったノームコアが3着で、馬連3連単が的中となりました。

穴として注目していたアルーシャは見せ場無し。まぁ仕方ないでしょう。

 

馬券的にはちょいプラくらいでしたが、それ以上に大きな感動をもらったので大満足の結果となりました。

 

 

まとめ

 

そこそこ当たっていますし、推奨馬も馬券圏内にはきています。

しかしどうも馬券的に跳ねてくれない。

 

人それぞれの馬券スタイル。それを変えるのは勇気が要る事ですよね。

今週はこのあたりの事を考えつつ週末を待ちたいと思います。

 

 

最後に。

今週開催される優駿牝馬

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

過去のデータや、参戦する馬を考えてもそこまで大荒れとは考えにくい。

ならば狙ってみるならこのへんかなぁといった感じです。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ