ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【お金】一人でお金を稼ぐ方法はどんなものがあるか。

スポンサーリンク

 

 

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

 

 

少し前に大々的にブログのリニューアルをさせてもらいました。

 

今後のこのブログの方向性に関しては

 

 

 

 

 

www.hosina-blog.com

 

 

コチラの記事をご覧ください!!

 

 

 

さて、この記事で軽く触れていますが、博打にかわる何か。

 

一人でお金を稼ぐには、どんな方法があるのでしょうか。

 

現実的に厳しいものも含めますが、ワタシが思う手段を考えてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せどり

 

 

 

 

『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

 

 Wikipediaより

 

 

まぁ簡単に言うと『転売』ですよね。

 

 

 

よくある例が、BOOKOFFで安く買った古本をアマゾンなんかで売ると。

 

あくまで本は基本的なものであって、最近は家電やゲーム、フィギュアなど様々なものがあるとか。

 

メルカリなんかもありますし、初期費用もそこまでかからない。

 

比較的、手が出しやすそうな雰囲気はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト

 

 

 

 

一口に言っても、様々な種類があるようですね。

 

例えば、こんな風にブログを書いて広告収入を得るのもアフィリエイト

 

自分が成功したノウハウを、商材として売るのもそうですね。

 

 

一時期ホントに目指そうと思っていた、自分の競馬予想を売る『有料予想家』というのも分類されるんですかね。

 

まぁ才能なさすぎてとっくに諦めましたが(泣)

 

ワタシの中では『ネットビジネス』といえばコレっていうイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資・FX

 

 

 

 

この2つは別物だとは思いますが、一応くくります。

 

どちらも怖いイメージがありますねぇ。

 

また、元手もそれなりにかかるんだろうなぁと思ってます。

 

まだまだ勉強不足でして、あまり無責任な事は書けませんが、敷居はかなり高いと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

 

 

 

 

実は過去に挑戦しようとした事がありました。

 

ゲーム実況が好きなので、『こういうのできたらなぁ』と。

 

結局これも構想だけ描いて、実現するには至りませんでしたけど(泣)

 

 

 

 

余談ですが、1年ほど前。

 

色々とネット関係に強い知り合いに相談した事がありました。

 

そしたら彼女に『顏出しして、酒飲んで酔っ払いながら自分の好きなマンガのワンシーンをひたすら熱弁する動画やったら???』と提案されました(笑)

 

 

 

『それっていつものワタシでは??』と返すと。

 

『案外そういうクズが好きな女子もいる』との事。

 

まぁ試す勇気はありませんでしたけど(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ちょっと調べただけでも、ホントにたくさんでてきました。

 

書ききれないので他は割愛しますが、アイディア努力が成功に結び付きそうですね。(まぁなんでもそうか)

 

 

 

どれにしても簡単では無いと思っています。

 

何を始めるにしても、まずは勉強するところから始める事になりそうですね。

 

 

焦るのもよくないでしょうが、あまり悠長にも構えていられません。

 

今後はしっかりと、こちらの方に時間を割いていきたいと思います。

 

  

 

ではまた('ω')ノ 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191112135015j:plain