ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

ホシナの東京探訪・後編

スポンサーリンク

  

どーーも!!ホシナです!!

 

 

今回は東京に行った時の後編。

 

以前に前編も書いてます。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

 まだお読みじゃない方はどうぞ。

 

 

 

この続きとなっております。

 

 

いざ行かん

 

朝食を終えたワタシは部屋に戻ります。

 

身支度を整え、忘れ物が無い事を何度も何度も確認。

 

 

 

よし!!準備完了!!

 

 

ホテルをチェックアウトし、新宿駅に向かいます。

 

 

田舎者丸出しですが、乗り換えアプリで府中競馬場への行き方を調べます。

 

なるほど。京王線で東府中まで行けばいいのか。

 

行くのは3回目ですが、年1ペースなのでどうしても覚えられない(泣)

 

 

だいぶ混んでるのかなぁと心配になりましたが、そんな事は無く。

 

余裕で座っていられました。

 

 

近づくにつれて、新聞片手の御同輩が増えてきます。

 

見かける度に『今日はアーモンドアイが勝つよ』と教えてあげたい気分でした。

 

 

戦場へ

 

電車に乗る事数十分。

 

どうにか無事に

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104195949j:plain

 

戦場にたどり着きました!!!!

 

 

ホントに酔ってしまうんじゃなかろうかというくらいの人。

 

これには参りましたね(汗)

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104202411j:plain

 

それでも色んなものを写真に収めながら

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104202734j:plain

 

1年ぶりのターフへ!!

 

うーーーん。いい!!キレイ!!!

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104202934j:plain

 

雲は多かったですが、心配していた雨も降らず。

 

これは天も味方している

 

と、改めて彼女の勝利を期待したのでした。

 

  

ある種儀式的な

 

競馬場についたらまずは

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104203712j:plain

 

もちろんビールです(笑)

 

フランクフルトも買ったのに、先に食べちゃいました(笑)

 

 

前回のジャパンカップもそうしたんですが、

 

 

 

ゴザ敷いてねまります(方言)

 ※レジャーシートを敷いて座りますの意

 

8Rで撤去になるんですが、それまで座れるのはありがたい。

 

 

馬券地獄

 

落ち着いたところで馬券を買いはじめます。

 

 

久しぶりすぎて、マークに記入漏れ。

 

テンパっていると、『横からおばちゃん職員シャーン』の憂き目にあいました(泣)

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104204609j:plain

 

華麗にハズれます。

 

 

しかしやっぱり、現地の競馬って楽しいなぁ。。。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104211139j:plain

 

ホントに地響きかと思うほどの音をたてて、目の前を走っていきます。

 

考えてみれば、馬+人で500キロ以上。

 

それが何十頭と走るんですから、そりゃあ迫力もあります。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104211245j:plain

 

 

ここから馬券を買ったり、同行者に色々見せて回ったりと競馬場を堪能。

 

 

しかしこの日、あろう事かメイン前まで的中無しという体たらく。

 

もちろん全部買ってたワケじゃないですけども。

 

当然普段の週末に使うお金よりも多くなっていきます。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104205453j:plain

 

メインを迎える頃には、ワタシの財布は活動限界を迎えておりました(泣)

 

 

禁断の言葉

 

メインレースが目前。

 

買い目と金額は、昨日の時点で決めてました。

 

 

しかし・・・

 

 

 

財布の中身じゃ足りない

 

という不測の事態に見舞われます。

 

きっとATMは長蛇の列のはず。

 

今からお金をおろして、マークを書いて、券売機に並んで・・・ってやってると、最悪レースどころではなくなるかも。。。

 

 

 

そう考えたワタシ。同行者に向かって、あの禁断の言葉を放ちます。

 

 

 

あのさ、メインレース絶対当てるから、お金貸してくれない??

 

 

無論、博打に絶対はありません。

 

絶対勝てる』という言葉を使うのは詐欺師だけです。

 

 

その昔、この言葉を色んな人に言ったなぁと、ちょっと落ち込んでしまいました(泣)

 

 

 

それでも昨日から、散々今日のメインレースについて熱弁してきたのが伝わったのか

 

 

 

いくら???

 

 

と聞いてくる同行者。

 

ワタシはさも意味ありげに、親指を1本折った形の手を見せます。

 

 

 

それを見て一瞬驚きの目を見せるも、黙って4万円を握らせてくれたのでした。

 

 

いよいよその時が 

 

準メインが終わり、いよいよその時を迎えます。

 

ホントはパドックで写真を撮ったりしたかったんですが、馬券を買うのにてまどり、なんとかターフが見える位置に行くのがやっとでした。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104211548j:plain

 

ちなみにワタシが勝った天皇賞(秋)の馬券

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104211715j:plain

 

こちらです。

 

 

 

メインは◎1着固定の3連単と◎からの馬連

 

ただ、サートゥルナーリアが2着にきてしまうと配当がつかないので、それを補填する馬連

 

あとは◎から〇▲の3連単を厚めに。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104212356j:plain

 

 

目の前を通っていく誘導馬

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104212543j:plain

 

サートゥルナーリアの返し馬。

 

あんまりヤル気出さなくていいよー

 

と心の声。

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104213325j:plain

 

その時のスタンド。

 

これだけたくさんの人が1ヶ所に集まるという事に、にわか感心。

 

 

そしていよいよスタート!! 

 

もう口から心臓、鼻からは脳漿がとびだしそうでした。

 

 

 

いいスタートを決めたアーモンドアイ。

 

内枠なので、そのまま前へ。

 

前に行った馬を見るカタチで、インでしっかり折り合う。

 

アエロリットがいいペースで逃げる。

 

 

  

さぁ直線!!!!!!

 

 

(なお、ここまではすべてビジョンを見ています)

 

 

 

 

外に出せるのか。。。

 

と少し不安に思った瞬間、スッと内に進路をとる。

 

岩田さんのお株を奪うようなイン突きで、ラチ沿いの狭いところを上がってくる。

 

抜け出してからはもう敵は無い

 

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104214619j:plain

 

 

やはり現役最強馬です!!!!! 

 

 

 

2着を大きく引き離して、1着でゴール板を駆け抜けました!!!!!

 

ちなみにこの時のワタシ

 

 

 

ルメーーーール!!そのまま!!ルメーーール

 

をとにかく連呼(笑)

 

 

 

アーモンドアイが1着だったのはわかりましたが、後続は何も見ていません。

 

正直、半分魂が抜けたんではないかってくらい放心・・・

 

 

  

 

 

えっ??泣いてるん??

 

 

 

同行者に言われて、ガチ泣きしてる事に気付きました。。。

 

 

さすがに、軽く引いてるような目。

 

 

 

しかしそんな痛い視線も、周りの怒号も。

 

そんなものが遠くに感じるくらいに、ひたすら感動でした。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104220514j:plain

 

ウィニングランで、目の前に来てくれたアーモンドアイとルメールさん。

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104220707j:plain

 

投げたゴーグルが、ワタシの1メートル前に落ちたのはビックリ!!

 

 

この後

 

混むんでしょ??』と、同行者が払い戻しに並んでくれたので、ワタシは表彰式を堪能。

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104221125j:plain

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104221231j:plain

 

いい空だなぁ

 

なんて事を思いながら、12Rを見学。

 

同行者と合流し、府中競馬場をあとにしたのでした。

 

 

帰路

 

えっ??まだ乗ってくるの??

 

と思うようなタコ詰めの満員電車に揺られたりしながら、東京駅へ。

 

あんな状態なら、痴漢が出るのも納得だわ

 

とか思いながら到着。

 

 

お土産と、弁当やらつまみやらを買って新幹線に乗り込みます。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104221805j:plain

 

これを食べた直後、疲れと余韻、あと靴ズレの痛みから爆睡。

 

 

気付けば地元駅間近になっておりました。

 

 

まとめ

 

久々の東京遠征となったんですが

 

 

 

めちゃめちゃ楽しかったです!!

 

 

もはや国内で何回見れるかわからない、アーモンドアイさんの勇姿も見れました。

 

収支的にも勝てましたし、言う事無しですね。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191104222415j:plain

 

中身は靴ズレがヒドイんですが(泣)

 

地元に帰ってから。

 

 

真っ暗な町を見て、『帰ってきたなぁ』としみじみ(笑)

 

 

帰宅後

  

家に帰るまでが遠足

 

ではないですが、無事に帰宅。

 

荷物を片付け、パソコンを設置しなおしてから、ビールを開ける。

 

 

 

そして今回の遠征での買い物を

 

 

f:id:hosina1017pps:20191105233945j:plain

 

ボールペンは使う用と保存用。

 

この考えは、メイトでけいおんグッズを買い漁ってた頃の思考が残っています(笑)

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191105234657j:plain

 

せっかくなので、並べてみました!!

 

もうワタシの部屋に、あずにゃんのフィギュアが増える事はないでしょう。

 

 

が、このコは増やしていきたいなぁと思っております。

 

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた('ω')ノ