ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【札幌2歳ステークス】2020年9月5日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

超大型の台風が接近中。

週末にかけて、沖縄・九州あたりに上陸するおそれもあるようです。

特別警戒のレベルなようで、相当な破壊力を持っている事は間違いないでしょう。

お近くにお住まいの方、どうか早めの対策を。

被害が少ない事を願っています。

 

 

さて競馬。

 

先週は、土曜に久々の大きい的中が!!

しかし調子に乗って迎えた日曜は散々な目にあったのでした(泣)

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は札幌2歳ステークスが開催。

今週は久々に重賞が3つ。気合入れて獲りにいきたいですね!!

 

9月は超本気!!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

新潟10R 弥彦特別

 

 

◎シャドウアイランド

 

少し悩みましたが、初志貫徹という事で。

 

週中の注目馬に挙げた馬です。

今回はそのまま本命。

 

元々芝でデビューしましたが、しばらく後にダートへ。

ダートの成績も悪くはありませんでしたが、本質はコチラなのでしょう。

 

芝に戻った3走前は5着。

休み明けと久々の芝を考えれば上出来でしょう。

順当に良化し、前々走の中京1600で1勝クラスを突破しました。

詰めて使えない部分もあるようですが、前走のホンコンJTはタイム差無しの2着。

このクラスでも通用する力を見せました。

 

新潟替わりもプラスでしょうし、最終週の馬場も合いそう。

外枠が欲しかったとは思いますが、ここでもやってくれるはず。

仕掛けどころが大事ですがデムーロさんも3回目。

好走を期待したいですね。

 

 

新潟11R 長岡ステークス

 

 

◎サトノウィザード

 

どのくらいに落ち着くかわかりませんが、おそらく1番人気でしょう。

近走の内容を見れば人気も納得。

特に前走の月岡温泉特別は、スローペースの中、ほぼ最後方から32.4の脚で差し切り。

これで2着に0.5差をつけるのだから、能力は相当でしょう。

時計も優秀でした。

 

今回も同舞台。

前走の分だけ走れれば、ここも好勝負でしょう

 

 

札幌11R 札幌2歳ステークス

 

 

◎ユーバーレーベン

 

ここからいきます。

 

デビュー戦は不良馬場の東京。

最内枠での出遅れと、かなり絶望な展開でした。

しかしジワリジワリと内を通って進出し最終コーナーでは4番手。

そして直線でも追われてしっかり伸び、最内を通っていた先頭馬をゴール前でかわして見事新馬勝ちとなりました。

 

不良馬場での勝ちですし、まだ底を見せていません。

最終週の馬場は間違いなくあうでしょうし、調教の動きも抜群に見えました。

重賞展望でも書きましたが、重要な騎手の問題も戸崎さん継続でクリア。

札幌芝で大活躍のゴールドシップ産駒もプラス。

 

条件が好転するのは間違いないですし、ここは期待ですね。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在196位!! 

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ