ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年5月9、10日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

件の新型ウイルスの影響で、通常のGWよりもお休みが長くなっていると聞きました。

そういった方も今日からさすがに出勤となるそう。

 

長い休みはうれしい反面、あまり長くなると今度は行くのが嫌になりますよね。

まぁ無職のワタシには関係の無い話ですが(笑)

 

 

さて週末回顧です。

しっかり立て直してきた成果がようやくカタチになってきました。

 

この調子を維持する為にも、しっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年5月9日

 

福島から新潟に開催替わり。

個人的に先週の結果がヒドすぎたので、傾向のわからない新潟はパスして東京と京都のレースに集中してました。

 

 

プリンシパルS

 

週中から注目していたビターエンダーに◎。

これが見事1着となり、単勝馬連が的中となりました。

 

まだまだ前&内有利な馬場と判断。

そんな中で、レースでは逃げたスマートクラージュの後ろをしっかりキープ。

インでしっかり脚を溜め、直線外に出されるとしっかり反応。

一杯になった前の馬をかわして先頭でゴールとなりました。

 

皐月賞での大敗は度外視。東京替わり。内枠。

予想記事に書いた通りの展開での勝利だったので満足ですね。

 

 

京都新聞杯

 

ここは非常に悔しい結果となりました。

 

無敗の超良血馬の出走が話題になったこのレース。

逆らわずに、そのアドマイヤビルゴから。

 

単勝1.4倍の断然人気。

ですが、2・3着にこぼす可能性は十分にあると考えていました。

むしろそうなれば配当が跳ねるなとも考えて馬券を購入。

 

しかし結果は4着。

うーーん。さすがに馬券圏内はカタいと思っていたんですよね・・・。

4コーナーの手応えは楽勝するくらいに見えましたが、その後が伸びず。

 

疲れなのか、馬場なのか、ペースなのか。

敗因はイマイチわかりません。

これだけで見限るのも早いとは思いますが、次は本命にはしにくいのが本音です。

 

ちなみにこのレースは〇評価のディープボンドが1着。

こちらを本命にできなかった事がワタシ自身の敗因ですね(泣)

 

 

2020年5月10日

 

東京5週連続G1開催。

その1発目であるNHKマイルカップが開催されました。

重賞展望の記事で波乱傾向が強いと触れたこのレース。

大荒れとはなりませんでしたが、今年もやはり順当には決まりませんでしたね。

 

 

新潟大賞典

 

こはちょっと自分を褒めてやりたいレースですね。

 

前走の内容と、ここでは展開が向きそうと単勝7番人気のアトミックフォースに◎。

ダイワキャグニーの逃げ。その後ろあたりと展開を予想。

しかしハナを切ったのは本命のアトミックフォースでした。

「考えてた展開と違うな・・・」とは思ったものの、競っていく馬もおらずマイペースの逃げ。結果2着に踏ん張ってくれました。

 

そして1着になったトーセンスーリヤ。

単勝10番人気ながら、調教の動きが抜群によくて買い目にいれてました。

結果、馬連8420円の的中。

 

と、ここまではいいんですが反省点も。

馬連の他にも単勝・3連複・3連単も買ってたんですよね。

3着を拾えてないので3連系はハズレ。当然単勝もハズレです。

これをもう少しどうにかできなかったかなぁと。

 

まぁ当たりましたし、ヨシとしておきますかね。

 

 

NHKマイルカップ

 

仕方ないかなと思っています。

 

◎はタイセイビジョン。

前走のアーリントンカップでも本命を打ち、見事勝利。

G1で2着の実績に加え、叩いた上積みもあるかと。

 

レース展開は、レシステンシアの単騎逃げと予想していました。

しかしそれにくっついていったラウダシオン。

その2頭の後ろという絶好のポジションでレース。

直線を向いて懸命に追いますが、前が止まらず。

結局逃げた2頭がそのままワンツーで、タイセイビジョンは4着に終わりました。

 

ポジションをとりに行ったり、しっかり折り合えていたりと、鞍上も力は尽くしてくれたと思います。

なので、この結果は『仕方ない』かなと。

 

まだまだ先もありますし、次に期待ですね。

 

 

まとめ

 

しっかり立て直した成果がでたかなと。

勝負レースに関しては、そこそこお役に立てたかと思います。

 

しかし最終レース予想の方がイマイチ。

本命は馬券内にくるんですが、なかなか馬券が獲れないんですよね。

ワタシ自身の成績にも関わってきますので、こちらはもう少しがんばります。

 

 

最後に。

今週開催されるヴィクトリアマイル

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

左回りの1600は間違いなくベストでしょう。

必ず馬券には入れようと思っています。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ