ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年4月25、26日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

今週末からいよいよゴールデンウィーク

例年ならば、行楽や帰省など楽しい計画を立てて待ち望んでいたでしょう。

 

しかしながら今年はそうもいかず。

 

緊急事態宣言による外出自粛。レジャー施設なんかも休業が続くでしょう。

そうなれば自宅での長期休暇を余儀なくされるだろうなと。

 

ツライ時期ですが乗り越えていきましょう!!

 

さて、週末回顧です。

 

今週の馬券的中の為、しっかり反省していきましょう。

 

 

2020年4月25日

 

中山・阪神から東京・京都への開催替わりとなりました。

京都では1日に5回の単勝万馬券が飛びだし、重賞も3連単が200万超え。

大荒れの開催となりました。

 

 

彦根ステークス

15番人気→3番人気→14番人気で決着。

3連単370万超えの大波乱となりました。

 

正直、100回予想してもこれは買えなかったと思います。

2着のガゼボ以外は無印でした。

 

内伸び&前有利な馬場と予想。これは間違いなかったと思います。

その流れで本命はトウカイオラージュ。好スタートから逃げたメモリーコロネットの2番手。そのまま直線までいった時は読み通りとほくそ笑んでいました。

モリーコロネットが対抗だったので「そのままいけ!」と思っていましたが、ダメ。

 

失速し13着。

まぁこれは仕方ないとします。

 

 

福島牝馬ステークス

軸選びをミスりました。

対抗だったフェアリーポルカを軸にしていれば、3連単はムリでも馬連はとれてたんですよね。馬連でも2万馬券・・・

 

◎はデンコウアンジュ

昨年のこのレースの勝ち馬でした。7歳となりましたが、調教の動きもいい。

十分に連覇が可能と判断し、本命としました。

1コーナーで最後方。これは想定済み。最終コーナーで捲り気味に上がっていきましたが、直線はまったく伸びず。あの位置ならもう少し早めに仕掛けてほしかったなと。

 

しかし、レース後にジョッキーが「道中で不利があった。気持ちが切れて競馬にならなかった」とコメント。何度見返してもそれがどこなのかはわかりませんでしたが、なるほど。まぁそれなら仕方ないのかなと。

勝ったフェアリーポルカを対抗に評価し、内枠+このコースに持ち時計があるという事でリープフラウミルヒにも印を回せていたので、そこまで的外れではなかったのかなと思います。

 

 

2020年4月26日

 

京都1Rで5頭が絡む落馬。

これによって、この日の松山さんと岩田さんが全て乗り替わりとなりました。

松山さんはどうにか無傷だったようですが、岩田さんは腕の骨折だそうです。

ホントにジョッキーは命懸けですね。回復をお祈りします。

※追記※

松山さんも骨折していたそうです。失礼しました。

 

マイラーズカップ

出走前に終わってしましました。

◎を打ったフィアーノロマーノが、レース直前に馬体検査。そのまま出走取りやめとなったからです。どうやら跛行が原因。大事に至らなければいいですが。

 

レースの方はインディチャンプが貫録を見せつけて余裕勝ち。

これたぶんフィアーノロマーノが出走してても勝てなかったと思います。

そのくらい強かった。

前走の負けや斤量、調教の動きや諸々考えて軽視してたんですよね。

おそらくもう一段ギアを上げてくるでしょうし、安田記念では重い印を打つ事になりそうです。

 

そしてこのレース。

復活がありそうと見て穴馬に推薦したロードクエストが4着にきました。

これは今後も注目したいですね。

 

 

フローラステークス

もう少しやれると思ったんですが・・・。

 

週中の注目馬として挙げた8番人気のヴォリアーモをそのまま本命に。

最終追い切りもよかったですし、枠もいいところに入りましたしね。

 

この日の東京はかなりの強風で、ホームストレッチでは向かい風。

その点を考慮して前目で競馬をして欲しいと思っていました。

しかしスタートで後手を踏み、後方。

三浦さんもコメントしてたように、終始馬ゴミでごちゃごちゃ。

残念な結果に終わりました。

 

ですが、やはり東京はあっていると思いますし、条件が合えばまた狙ってみたい馬ですね。

 

 

まとめ

 

総じて先週の競馬はよろしくなかったですね。

土曜は指名したレース全てで◎が馬券圏外。

日曜は個人的には勝てたものの、勝負レースの選定をミスりました。

 

ですが馬場傾向もある程度掴めましたし、今週はバシっと当てたいと思います。

 

 

最後に。

今週開催されるG1天皇賞(春)

穴としての注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

人気どころが強い事は間違いありません。

ただ、穴を空けるならこういう感じの馬かなと。

枠や最終追い切りを見てですが、それなりの印は打つ予定です。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ