ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【雑談】ブログでの一人称について

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

最近ふと思った事があります。

 

 

自分がブログを書くようになってから、他の方のブログを読む機会も増えました。

 

そして思ったんですが

 

ブログ上での一人称ってみんなどうしてるんだろう

 

という事です。

 

すごくどうでもいい話ですが、暇つぶし程度に読んでやってください!!

 

 

ホシナの場合

f:id:hosina1017pps:20200221141914j:plain

 

基本的に、ネットの中では『ワタシ』という一人称で固定しています。

ブログはもちろんTwitterも。

 

たまに『ホシナ』というHNを使う時もありましたが、最近はほとんど使わなくなりましたね。

 

 

ホシナの中の人(?)は男なので、現実世界での一人称は『』です。

 

なんとなく

 

ネットの中の自分と現実の自分を分けて考えたかった

 

と、ただそれだけの理由でした(笑)

 

 

他の人は??

 

みなさん様々だなぁと思っています。

やはり『』や『』が多いのかなと。

 

変わったところでは『ワイ』や『小生』と使っている方も見た事があります。

こんなところにもそれぞれ個性が出てるなぁと思いました。

 

 

ネカマ

 

なんでこの話をブログのネタにしたかと。

 

少し前他の方のブログを読んでいて

 

女の人だと思われていた

 

という記事を見たんです。

その方は男性で、別段意識していなかったようですが、ブログの中では『』という一人称を使っていたようなんです。

 

それだけで???

と正直思いましたが、やはりネットの中ではある事なんだなぁと。

 

個人的には、意図的に性別を偽るのもアリかなと思ってます。

(偽る事によって誰かに迷惑がかかる場合を除いて)

 

しかし、ほんの些細な事で勘違いされてしまう世界なんですよね。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200221142033j:plain

 

すごくどうでもいい話だとは思いましたが、ちょっと気になったので書いてみました。

 

ブログに関しては、書いてる人の性別なんかはあまり関係無い気もします。

それでも「どんな人がこんな文章書いてるんだろ」と思う事は多々ありますね。

 

一人称からは少しズレた話になっちゃいましたが、このへんで(笑)

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ