ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ひぐらし廻】新台からのエヴァで初当たり!2020年1月9日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

まずは少しだけ今日の話を。

 

 

今朝のツイート。

たくさんの方から心配や、励ましの声をいただきました。

ありがとうございます。

 

ことの顛末。

 

年が明けた1月1日。

友人らと飲んで帰ってきた後、猛烈な腹痛に襲われました。

最初は「何かに当たったか?」と思いましたが、よく考えれば体験したことのある痛み。

 

昨年の5月に同じ症状で胃腸科を受診し、急性胆嚢炎と診断されました。

その時の痛みに酷似してます。

 

とりあえずバファリンを飲んで(効果があるかは不明)その激痛に耐えました。

数時間の格闘の末、なんとか解放。

 

それから今日まで「早く病院に行かなきゃ」と思いつつも、「勘違いとかじゃないかなぁ」と希望的観測にすがってみたり。

 

そして、昨晩また発作が起こり「これはさすがにマズイ」というワケで医者へ。

 

診断の結果、やはり今回も急性胆嚢炎。

しかも前回よりひどくなってるそうな・・・。

 

とりあえず点滴してもらって、薬をもらって様子を見る事になりました。

しかし、まだ発作が続くようなら手術も込みで病院を移った方がいいとの事。

 

 

 

今年最初のブログで、新年の抱負は『健康』と高らかに宣言しました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

いきなりやらかしたなぁ・・・

 

とりあえず今日の血液検査の結果もあるので、来週に再診は決まってます。

 

少なくともそれまでは、お酒は我慢。

食事も発作が起きないように工夫して過ごしていこうと思います(泣)

 

 

前フリでかなり文字数を使ってしまったんで、ここからの実践記事はサクっとまとめたいと思います!!

どっちがメインだよ(笑)

 

今年の初打ちです!!

 

 

ひぐらし 廻

 

医者を昼過ぎに後にします。

発作さえなければ別段しんどい事も無いので、予定通り打ちに。

 

C店へ。

 

ザっと見ます。

スロットは微妙ですね。

 

パチンコのシマへ。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109190623j:plain

 

1台だけ空いてました(*´▽`*)

 

ひぐらしは原作の大ファンでして、シリーズは全て打ってきてます。

フォロワーさんの投稿を見て、「早く打ってみたい!!」と思ってたので、願ったり叶ったりです。

他は見ずに着席。

 

・・・

 

回りそうもないので、キリのいいとこまでですね(笑)

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109191058j:plain

 

鉈が・・・(笑)

 

投資2本

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109191447j:plain

 

何やらちょっと強めの演出(初打ちなのでわかりませんが)が発生し

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109191703j:plain

 

L5を発症!!!!

 

前作にもあったけど、単独じゃ弱いんだよなぁ

と思いながら見守ります。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109191906j:plain

 

これが赤タイになって☆4つ(確か)になりましたが、残念ながらハズレ。

まぁ保留も変わりませんでしたしね。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109192239j:plain

 

5本使ってみましたが、ベースは大きく20を割ってます。

 

今日は初打ち。

やはり勝ちたいですし、深追いせずにヤメ。

 

この台は近いうちにリベンジします!!

 

 

北斗天昇

 

この後30分ほどC店をウロウロして、B店に行ってみます。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109192726j:plain

 

北斗天昇

 

1スルー

0Gから

 

前回は300台の当たり。

正直期待値あるのか微妙ですが、とりあえず。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109193112j:plain

 

400手前で世紀末ゾーンからヒット!!

 

 


しかし2戦目のシンにボコられて終了。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109193356j:plain

 

ヤメます。

 

 

エヴァ シト、新生

 

まだ時間があったのでウロウロするものの、なかなか。

 

仕方なく再度C店に行くも、やはり状況は変わらず。

 

ならばと

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109193729j:plain

 

こんなエヴァに座りました。

 

B店もC店もあまりいい雰囲気ではなかったですし、ハイエナできそうもなかった。

 

ならば、もう『ハマリ台で確率を収束させる』と、意味不明な作戦に。

 

ようするに考えるのがめんどくさくなったんです(笑)

 

 

しかし投資1本

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109194116j:plain

 

何やらカウントダウンが進み、ストーリーリーチへ。

 

これ懐かしいわぁ・・・

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109194848j:plain

 

無事ヒット!!

 

しかしこれは単発で、時短もスルー。

 

時間的に次の初当たりで終わりかな」と思い続行。

 

出玉はノマレましたが、わずかの追加で

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109195106j:plain

 

いきなり1・3・5停止!!

 

暴走モードへ。

今作は小当たりラッシュの扱いなんですよね。

 

この当たりは小当たり×2と10Rで終了。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109195311j:plain

 

即ヤメすればいいものを、未練たらしく追ってしまい・・・

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109195418j:plain

 

ここでヤメ。

 

病院帰りなのもありますし、あまり長居もしたくないので帰宅となりました。

 

 

まとめと収支

 

C店

ひぐらし 廻       −5000

 

B店

北斗天昇         −7000

 

C店

エヴァ シト、新生    −3500

 

 

2020年1月9日

投資 17500円

回収 2000円

収支 −15500円

 

 

とうワケで2020年初戦は敗北となってしまいました。

 

ちなみに去年からの連勝は2でストップです(泣)

 

 

f:id:hosina1017pps:20200109200145j:plain

 

ひぐらしは当たらなかったので、感想はまた今度。

 

このエヴァ

演出は原点回帰な感じで好きですね。

 

ただ、やっぱり出玉面でモノ足りなく思ってしまうのも事実。

ですが、これに慣れていかなきゃですね。

 

体調の件といい、2020年は幸先よくない(泣)

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ではまた('ω')ノ