ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【サウジアラビアRC】2020年10月10日

スポンサーリンク

f:id:hosina1017pps:20200917180645p:plain

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ブログの更新頻度が目に見えて落ちている現在。

ネタが無いワケでもないのですが、ついつい他の事を優先してしまう毎日です。

結果が伴っていないのもモチベーションが下がっている大きな理由。

その為には、もっと書かなきゃいけないというジレンマ。

なかなかに難しい(泣)

 

今一度、しっかり向き合ってみようと思います。

 

 

さて競馬。

 

先週土曜は勝負レースがダメも最終でなんとか。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

日曜はスプリンターズSが無事的中し、そこそこ満足の結果となりました。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

やはりG1が当たると喜びは倍増ですね。 

参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は2歳重賞のサウジアラビアRCが行われます。

開催替わり、台風の影響がかなり気になりますが・・・。

 

やるからには超本気!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

新潟10R 萬代橋特別

 

 

◎ナリタザクラ

 

週中の注目馬に挙げました。

改めて予想し、ここで勝負する事に。

 

元々注目していた馬です。

デビューは東京1400を使われ3着。

この内容ならすぐ上にあがれると思っていました。

しかし、距離や場所を替えるもののなかなか勝ちきれず。

ほとんど馬券圏内にくる安定感がありながら、どうもワンパンチ足りない印象でした。

 

しかし前走。

初となる阪神2600。

後続を4馬身離す圧勝でした。これには驚き。

内枠だった恩恵で、終始内を回ってこれた事が大きいとは思います。

福永さんの4コーナーでの外に出すタイミングも絶妙。

ブリンカーの効果もあったのかな。

色々と噛み合った感はありますが、晴れて未勝利脱出となりました。

 

個人的にですが、こういう馬は1つ勝ったらポンポーンといきそうな気がする。

 

前走の内容からもスタミナがあるのは間違いない。

馬場が荒れるなら、より展開も向きそう。

 

斤量も減りますし、連勝を期待します。

 

 

東京10R 神無月特別

 

 

◎ブランクエンド

 

これはカタいでしょう。

 

中山ダ1200で新馬勝ち。

そこから距離を伸ばしつつもパフォーマンスをあげてきました。

 

そんな中迎えた前走のレパードS

同世代の強敵相手に一歩も引かず、3着に食い込みました。

しかもこのレースで不良馬場をこなせた事は大きいでしょう。

 

今回は自己条件に戻り、斤量は52キロ。

古馬との対戦は既に経験済みで、ここに入っても実力は遜色ない。

 

内枠を活かして立ち回れば、ここは勝ち負けだと思っています。

 

 

東京11R サウジアラビアRC

 

 

◎インフィナイト

 

ここはすんなり本命が決まりました。

 

週中に挙げたブログで、このレースの好走条件を挙げました。

 

前走が未勝利か新馬戦である事。それが1着か2着である事。

そこで上位人気に推されている事。上がりも1位か2位である事。

これらの事に全て該当しました。

また、その前走が不良馬場だった事も今回に関してはプラスでしょう。

 

まぁキャリアの浅い2歳戦。

蓋を開けてみるまではわかりません。

ですが調教でもしっかり動けており力は出せそう。

 

ここはがんばってほしいですね。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在205位!!

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ