ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【京都大賞典・毎日王冠】2020年10月11日

スポンサーリンク

f:id:hosina1017pps:20200917180645p:plain

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の競馬。

 

 

このように、勝つには勝ちましたがあまり胸を張れるものではなく・・・

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

重賞は当たったもののトリガミ

最終レースはブログに挙げなかったものが当たり、載せたものがハズレという結果。

個人的には勝ちましたが、これはよろしくないですね。

 

参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は重賞が2つ。

京都大賞典毎日王冠が開催されます。

もちろん目指すは両方的中!!

 

10月はいい流れ!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

京都10R 藤森ステークス

 

 

◎サダムスキャット

 

ここから。

 

新馬戦を2着すると、未勝利・1勝クラスと連勝。

格上挑戦となった昇竜Sでは不良馬場の中を3着に好走しました。

その激走の反動が出たか、次の端午Sは13着に惨敗。

仕上がりもあまりよくなかったのかなと。

 

そこからしっかり間隔を空け、リフレッシュ。

自己条件に戻った前走の高田城特別は、不良馬場の中を1.10.2という好タイムで快勝。

52キロの恩恵もあったと思いますが、強い内容だったかなと。

 

この走りができるなら、昇級のここも勝ち負けになると思います。

京都は1400ですが好走歴もあり、前走で不良馬場も経験済み。

 

ただ、詰めて使えない所を見ると体質があまり強くないのかなと。

よって当日の馬体重が重要。

極端な増減が無ければ。と思っています。

 

 

京都11R 京都大賞典

 

 

◎ダンビュライト

 

土曜のレースを見ていて、かなり内が伸びるなと。

開幕週なので当然といえば当然ですが、雨の影響なんかでもっと違う傾向になるかなと思っていたんですよね。

日曜は曇り予報。

少しは馬場状態も回復すると思いますが、この状態なら内枠の馬から行きたいなと。

元々内有利なレースですしね。

 

G1ではどうしても1枚足りない印象のこの馬。

しかしG2やG3では大きく崩れていません。

 

昨年のこのレース2着や、京都記念勝ちがあるように京都コースは相性◎。

 

隣のキセキがどういった戦法をとるかわかりませんが、おそらくこの枠を引いた松若さんなら思い切って行ってくれるはず。

キセキが控えるなら楽々単騎でいけそうで、よりチャンスになるでしょう。

 

好走を期待ですね。

 

 

東京11R 毎日王冠

 

 

◎サリオス

 

色々と考えましたが、逆らわずにいく事にしました。

 

春はクラシックを2戦。

皐月賞はコントレイルから0.1差の2着ながら、3着以下はしっかり離していました。

ダービーは更に離されはしましたが、先日の神戸新聞杯2着のヴェルトライゼンデ、今回も出走するサトノインプレッサにも先着しています。

コントレイルが強すぎただけで、この馬の力は間違いないでしょう。

また、2400という距離もこの馬には長かったかなと。

才能だけで走った2着は逆にスゴイんじゃないかと思います。

 

今回は東京1800。

昨年のサウジアラビアRCをレコードで勝っており、距離短縮は歓迎でしょう。

調教でも抜群の動きに見えましたし、力はしっかり出せそう。

 

馬場が懸念材料ではありますが、こればっかりはやってみないとわからない。

その懸念材料や、古馬との初対戦という事を差し引いても、この馬が1枚上手と見てこのレース本命とします。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在199位!!

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ