ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ケフェウスステークス】2020年9月19日

スポンサーリンク

 

f:id:hosina1017pps:20200917180645p:plain

 

どーーも!!ホシナです!!

 

今週は4連休となる方も多いのではないでしょうか。

暑さもだいぶ和らぎましたし、政府の新しい試みも解禁されました。

(あれ??まだだっけ??)

まさにおでかけにピッタリの週末となりそう。

ワタシはちょっと事情がありまして、土日はバタバタしそうな感じ。

 

それでも手は抜かず。

全力で戦っていく所存です。

 

さて競馬。

 

先週から秋シーズンが開幕。

その先週はまずまず。

重賞は日曜のセントウルSが見事的中!!

これで3週連続の重賞的中となりました。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

また、懸念していた最終レース予想の方もどうにかヒット。

ようやく勢いに乗れた感じです。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は中京で障害重賞が開催。

ワタシはやらないので、やる方はがんばってください!!

 

超本気が継続中!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

中山9R 汐留特別

 

 

◎ヤシャマル

 

ここから。

 

これまで8戦して全て掲示板という安定型。

右、左問わず、小回りも関係なく好走しています。

 

前走は休み明けの新潟2000。

行く馬がおらず、なし崩し的にハナに立つカタチ。

軽快なペースで逃げましたが、最後に捕まり3着という結果でした。

目標にされちゃいましたかね。

 

これは休み明けの分。

それから直線で、開催終盤の荒れた内々を通らされたのも痛かったかなと。

 

本来は逃げなくてもいいタイプですし、今回は内に逃げ濃厚の馬もいます。

叩き2走目で上積みも見込めそう。

中山も好走歴がありますし、戸崎さんも2戦目で感触を掴んでいるでしょう。

ここは勝ち切ってほしいですね。

 

 

中京10R 大府特別

 

 

◎グランマリアージュ

 

芝・ダートの二刀流。

この先どんな路線を歩むのか楽しみな1頭です。

 

前走は小倉1200。

好スタートから果敢にハナへ立つも、勝ち馬にピッタリとマークされる厳しい展開。

最後の最後で屈しましたが、この馬のレースはできたといえるでしょう。

 

芝では大きく崩れた事もありましたが、ダートは2戦して1着と2着。

砂適正は高いと見ていいでしょう。

短距離馬らしいスピードがあり、スタートさえ決まれば勝ち負けできそう。

前々走の新潟での勝ちっぷりからも左回りは問題ない。

 

初めての継続騎乗となりますし、これはプラスと考えてよさそう。

ダートのここなら期待しています。

 

 

中京11R ケフェウスステークス

 

 

◎ヒンドゥタイムズ

 

週中の注目馬に挙げた馬です。

結構骨っぽいメンバーが揃いましたが、ここからいきます。

 

この馬も先ほどのヤシャマル同様、1度も掲示板を外してません。

安定感は抜群です。

 

前走は久しぶりの重賞。

絶望的な出遅れながらも、ほぼ直線だけで4着までもってきました。

スタート五分ならもっと際どかったでしょう。

 

今回は中京2000。

同舞台のタイランドカップを勝っていますし、適性は問題無い。

 

3走前に接戦したブラヴァス。

2走前に勝ったサンレイポケットが揃って新潟記念で好走しました。

これらと勝ち負けしてきたこの馬が弱いワケはありません。

 

とにかくスタートですが、今回は偶数番。

前走よりはいくらかマシでしょう。

 

しっかり決めて、ある程度の位置で競馬できればここも勝ち負けと見ています。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在199位!!

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)

 
競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ