ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【競馬】最近の個人的な馬券事情

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

普段からワタシのブログを読んでいただいてる方ならご存知かと思いますが、最近競馬の調子がよくありません。

7月はもちろん、8月も今のところ回収率はマイナスです。

 

ただ、当たらないワケではない。

予想方法は固まりつつあり、そこまで間違っていないとは思っています。

 

そんな中、負けている原因が先週末発覚しました。

厳密に言えば、以前から気付いてはいたのです。

 

しかしいつまでもこのままではいけない。

今回、自分への戒めという意味で記事に残しておきます。

 

ひどく個人的なお話なので、興味がある方だけお付き合いください。

 

 

負けている1番の理由

f:id:hosina1017pps:20200818001116j:plain

 

結論から先に言います。

 

平場でベッコベコに負けてるからです。

 

※競馬にあまり馴染みがない方の為に補足すると、平場というのは特別レース以外の条件戦の事。主に午前中や午後の早い時間のレースだと思っていいです。

 

朝起きて、最終レースの予想をしながらちまちまと。

最初は複勝なんかをちょこちょこ買うだけ。

しかし、それが積もって結構な負け額になると頭に血が昇る。

取り返す為にメインレースのような金額を賭けてしまう。

なんて事が最近続いているんです。

 

そもそも自分の予想方法は、新馬戦や未勝利戦よりも特別レースや重賞に適したものであると思ってます。

競馬は自分が1番勝てると思う条件で勝負するのが鉄則。

なので、勝負レースに挙げるのはメインレースの近辺になっているワケです。

 

それから勝負レースとして出しているのは、週中から考えて、前日ほとんど1日かけて答えを出しているもの。

対して平場レースは出馬表を見てほぼその場で決めています。

そりゃ当たりませんよね。

 

 

平場で負ける弊害

f:id:hosina1017pps:20200818001208j:plain

 

昨日アップした回顧記事で少し触れましたが

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

先週の競馬。

本来なら当たっているレースで馬券が獲れませんでした。

それも2つも。

 

理由は簡単 

 

メインレースの前にお金が少なくなってしまったから。

 

ワタシは超ビンボーなニートブロガー。

その為『負けたから追加入金』とはいかないのです。

ある程度決まった予算でやっているワケでして、前半でお金を溶かしたなら残っているお金でやる他ありません。

 

以前にワタシの基本的な買い方を記事にしました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

本来買うべき馬券が買えず、3連単のみ。

というカタチになってしまい、◎が1着となったレースで的中ならずという事態が起こってしまったワケです。

 

もちろん平場で勝つ事もあります。

しかし圧倒的に負ける事が多いんですよね。

まぁ当然といえば当然ですが。

 

 

今後の事

 

思えば、時間をかけて丁寧に予想し、悩みに悩んで結論を出してブログに載せている勝負レース。

それに比べて、紙のように薄い根拠で馬券を買う平場。

そのせいで勝負レースがしっかり買えないなんて、まさに本末転倒ですよね。

 

ですが、根っこから博打打ちなワタシ。

どうしても平場に手を出してしまうのは目に見えています。

 

ならば・・・

 

平場もしっかり予想したらいいんじゃないか

 

という結論に至りました(笑)

もちろん全レースなんて物理的にムリ。

当日に早起きして、レースを選定し、少しだけ勝負してみようかなぁと。

これが上手くいけば、それもブログにアップしたいなぁと考えています。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200818001551j:plain

 

というワケで、今回は最近のワタシの馬券事情について書いてきました。

たぶん、世の馬券上手なみなさんはもっともっと努力しておられるんだろうなぁと思っています。

ただ、ワタシにはワタシのやり方がある。

 

夏競馬は残りわずか。

実りの秋に向けて、スタイルをもっと確固たるものにしていきたいと思っています。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ