ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【小倉記念・関屋記念】2020年8月16日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の競馬はなんとも微妙な結果となりました。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

勝負レースで、1つピンズドな的中があったものの勝ち切る事はできず。

また、最終レースは掠りもしませんでした。

 

しっかり修正してきたつもりなので、今日こそ!!

 

 

そんな今日は重賞が2つ。

小倉記念関屋記念が開催されます。

どっちも当てたい!!

 

先週も言った気がする・・・

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

  

 

札幌11R UHB

 

 

イベリス

 

ここが買い時!!だと思う(汗)

 

元々有望視されていた馬。

3歳時には、アーリントンカップで重賞を勝っています。

その秋からは短距離路線へ。

セントウルS3着もありましたが、なかなか重賞では足りない印象でした。

 

前走はアイビスSD

6カ月の休みあけで0.3差なら及第点でしょう。

叩いた上積みも見込めるここはチャンスのはず。

 

斤量減もいい。

なにより土曜札幌で5勝の大暴れだったこの鞍上。

ここは期待してもいいでしょう。

 

 

小倉11R 小倉記念

 

 

◎サマーセント

 

ここはカナリ迷いました。

どの馬も一長一短な感じでなかなか決定打に欠ける。

そんな中での結論はこの馬。

 

前走はマーメイドS

50キロの恩恵もあったでしょうが、持ち前の先行力を活かして見事勝利。

重賞初挑戦で勝利となりました。

 

今回は開幕週の小倉。

このレース、前が有利は間違いないですが、逃げ馬の成績は案外。

今回は何がなんでもいく馬がいますので、その後ろあたりをとれるのではないかなと。

 

小倉にも勝ち鞍があり、小回りはむしろ得意なクチ。

斤量は増えますが、52キロならまだ有利のはず。

 

そして馬名の由来は『夏の香り』だそうな。なんかイイ。

重賞連勝を期待してます。

 

 

 

新潟11R 関屋記念

 

 

◎サトノアーサー

 

当初はプリモシーンの予定でした。

しかしさすがにこの枠はプラスではないと思い、再検討。

そしてここにいきつきました。

 

重賞展望でも書きましたが、このレースは外枠が好成績。

もちろん脚質によって有利不利もあるでしょうが、この馬にはプラス要素でしょう。

 

右回りに良績が多いですが、唯一勝った重賞は東京1800のエプソムカップ

左回りに関しては問題無いはず。

それに、緩やかな坂のある東京よりも、フラットな新潟の方がこの馬に向いているようにも感じます。

 

また、前走は昨年勝ったエプソムカップで6着。

これはさすがに馬場の影響と見て度外視でいいでしょう。

 

明日の新潟は一雨ありそうな空模様。

さすがにそこまでの悪化はないと思っていますし、稍重くらいならむしろプラス。

 

調教もよく見えましたし、ここは勝ち負けを期待したいですね。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在240位!!

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ