ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【AJCC・東海S】前に張るか、後ろに張るか。2020年1月26日の勝負レース

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

1月開催の最終日を迎えました!!

 

月収支プラス』を賭けた2日間の戦い。

 

初戦の昨日は、わずかですがプラスで終える事ができました。

軸馬は【2・0・0・1】と好調をキープ。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

もう少し軸選びの精度が馬券に直結してくれればいいのですが・・・

仕方ない。 

 

そんな今日。重賞はAJCC東海Sが開催されます。

 

金額的に厳しいですが、なんとか捲りたい!!

 

 

こちらが今日の勝負レースです。

 

やんわりと、みなさんの馬券の参考にしてください。

 

それではいってみましょう!!

 

  

京都9R 祇園特別

 

 

◎ピエナミント

 

 

前走は初めて1200を使われましたが、よく対応して3着。

今後どうなっていくのかはわかりませんが、現状京都1400はベストの舞台でしょう。

 

中間も動けているようですし、今は状態がよさそう。

好走の期待大です。

 

 

中山9R 若竹賞

 

 

◎ベルラネーラ

 

 

オッズが示すように、かなりの混戦模様です。

その中でも、前走順当に未勝利を勝ったこの馬から。

 

デビュー戦は6着に敗れましたが、しっかり立て直した前走は完勝でした。

 

この中間もマーフィーさんがしっかり調教に乗っているのも好印象ですね。

 

初の中山や4カ月の休み明けなど不安もありますが、他の馬も似たような状況。

さほど問題では無いと思っています。

 

外枠ですが、この頭数ならそれほど不利ではないはず。

鞍上がどんな風に乗るかも楽しみです。

 

 

中山11R AJCC

 

 

◎ラストドラフト

 

 

こちらもマーフィーさん騎乗のこの馬で勝負します。

 

京成杯を勝ったものの、その後のレースではパッとせず。

しかし前走の中京記念でタイム差無しの2着に好走。

復活の兆しを見せました。

 

今回、重賞勝ちがある中山に戻るのはプラスでしょう。

 

先行勢が手薄そうなレース。

この枠とマーフィーさんなら先行策もあるかな?と思っています。

 

 

京都11R 東海テレビ東海S

 

 

ヴェンジェンス

 

 

今年は京都競馬場での開催の為、過去のデータがほとんど役をなしません。

 

ならば単純に『前か後ろか』で考えようと思いました。

 

実力だけでいえばG1馬であるインティが頭1つ抜けているでしょう。

ですが目標は先でしょうし、外目の枠、58キロと今回は少し厳しい状況かと。

しかしハナを切らなければ、みやこSのように惨敗もあり得る。

となると、多少ムリをしてでもいくはず。

 

しかし内枠に同型のスマハマがいますし、こちらもいきたいクチ。

 

この2頭がやりあって共倒れ。というのが理想ですが、さすがにそこまでは無いでしょう。

しかし、その影響である程度早くなれば後方勢にチャンスがあるのではないかと。

そう踏んで予想を立てました。

 

◎は前走こそ7着に敗れましたが、そこはG1。

得意の京都での巻き返しに期待して本命としました。

 

 

 

 

今日はこの4レースで勝負したいと思います。

 

最近マーフィーさん本命多いな・・・

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ではまた('ω')ノ