ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【最終レース予想】やっぱりヤメるのヤメます!!

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

先日更新した週末回顧の記事。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

この中で「ブログの内容を少し変更する」と書きました。 

それについての詳しい説明をしていこうと思います。

 

自分自身の為。

というのももちろん大きいですが、少なからず参考にしていただいている方もいます。

ダメなものはダメと認め、しっかり修正していかなくてはいけません。

 

またも個人的な話になりますがよろしくお願いします。

 

 

最終レース予想

 

先週日曜のレースが終了。

いつものように、しばし茫然。

あー。。。また負けたなぁ。。。

勝負レースとして推奨しているレースはまぁそこまで悪くない。

現在2週連続で重賞当ててますしね。

ただ、最近まったく最終レースが当たってない気がする。

 

そんなワケで負けの傷が癒えないままに調べてみました。

そしてらなんと・・・

 

 

8月15日土曜の的中を最後に7日連続で当たっていない事がわかりました。

(しかもその的中もトリガミで負けてる)

 

ある程度予測はしていたものの、いざ数字を見るとやっぱりへこむ(泣)

 

元々メインレースで負けたりガミったりしてわずかに残ったお金を

これっぽっち残しても仕方ないし」という理由で最終レースに使う事が多かった。

それならもう最終をやる前提で、あらかじめ予想し、戦った方がいいのではないか。

これが最終レース予想を始めたきっかけでした。

 

しかしこの成績では・・・

先週の日曜の競馬終わり、ある決断をしたのでした。

 

 

ヤメます

f:id:hosina1017pps:20200910233625j:plain

 

シンプルに思いました。

 

何度も書いてますが、競馬ブログは当ててこそと思っています。

そうであれば多少見栄えが悪かったり、文章がまずくても読んでもらえると。

 

逆を返せば、どれだけ血統に対する知識があっても、調教を正しく見れても、結果がついてこなきゃ意味がないと考えています。

(あくまで個人的な考え)

 

これに基づいて考えるなら、ワタシの最終レース予想は完全にアウト。

いい時期もありましたが、これだけ当たっていないならさすがに・・・。

 

始めた頃は

2レース中どっちかは当てれるようにがんばる

と思っていたんですが、その目標はどこへやら。

連続不的中記録を伸ばしているようではお話になりません。

 

最終レースはもうヤメにして、また何か企画考えよ

というのが、この日思った正直な事なのでした。

 

 

ヤメるのをヤメる

f:id:hosina1017pps:20200910233933j:plain

 

ですがやっぱりヤメません!!

 

今までの話はなんだったのかというツッコミは受けます(笑)

 

日曜の時点ではホントに思ってたんですよ。

ですがもう1度よく考えてみました。

 

昨年は7月、8月共に回収率が100%超え。

最終レース予想はやってませんでしたが、よく当たってたなぁという印象です。

しかし、今年はとにかくダメダメ。かなり悲惨な夏となってしまった。

 

しかし、その夏競馬も先週まで。

今週からは秋シーズンが開幕します。

 

とりあえず夏競馬のせいにして、もう1回挑戦したい!!

と思いました。なので、やっぱり続ける事にします。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200910232935j:plain

 

すごくどうでもいい内容ですみません(汗)

 

しかし、続けるにしてもさすがにこの連敗記録が続くようではマズイ。

夏競馬も終わったのだからもう言い訳はできません。

今月いっぱいがんばってみて、納得するだけの成果が得られなかった時は今度こそヤメ。

そこまでいけばさすがにですね。

 

それから実はもう1つ理由が。

最終レース予想の記事で書いている

 

最終レースで当たったお金はもう競馬で減らない

 

というコピー。

実はコレ、何気に気に入ってます。

正に自分の中でのギャンブルとお金に対するスタンスを体現したような言葉。

 

これを使い続けるには、結果を出すしかない。

 

最終のホシナ

なんて異名をとれるくらいにがんばりたいと思います。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ